お問い合せ/質問/お申し込みはメール、またはお電話で090-6348-0808
ライブ情報一覧
※イベントについてはお問い合わせ下さい。

  • [-]
  • 2016.09.28 Wednesday


  • - | -

余震が続く中での発表会
昨日は、苦渋の判断のもと発表会を決行致しました。

ご来場下さったお客様、集まってくれた生徒達、アーティスト、仲間達、本当にありがとうございました。

無事にどうにか終演することが出来、心から感謝の気持ちで胸が一杯です。

延期も考えましたが、全員のスケジュール、会場の空き、アーティスト、お客さんの都合などを考えていくと、とても年内の開催は不可能に近く、開催か中止かのどちらかしかないと判断し、開催に至った次第であります。

前日には現場に視察へ行き、電車、街並み、会場の状況を確認し、普段のように賑わっている街を見て、現状であれば行える可能性が高い事からギリギリまで悩みましたが開催を決意しました。しかし、余震も続く中、本当にこれで良かったのかはいまだに解決出来ない難しい問題だと思っています。

この日に向けて一生懸命、練習に練習を重ねてきたのに出演することが出来なかった数名の生徒達。
そしてこの日を楽しみにしてくれていたのに来れなかったお客様。
その人達の事を思うと本当に心が痛く申し訳ない気持ちで一杯です。

参加することが出来た人達も、当然ながら良いコンディションで挑めたはずもなく、心残りな気持ちも隠せないと察しています。

発表会の代わり、にはならなくても今後、規模は小さくても発表の場を設けて出れなかった生徒達に是非とも練習の成果を発揮してもらえたらなと思案しています。

生徒達やお客様の身近なところで今回の大震災に巻き込まれ、大変な状況に遭われている方々もいることと思います。
本当に胸が痛みます。

テレビを見ていても涙が溢れてきます。
被害が比較的少なかった私達に今、何が出来るのか、不安な日々の中考えさせられています。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに被害にあわれた皆様、ご家族の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。




スペイン製のアクセサリーとか、、
金属アレルギーってご存知でしょうか?

随分前からピアスやネックレスなど、物によってはかゆくなったり調子が悪くなったりしておかしいな〜って思っていたんですが、こういう症状のある人は金属アレルギーなんだそうです。

私はてっきり汗などで汚れたピアスなどのお手入れを怠っているから(しかしそもそもお手入れって皆さんするのだろうか?)膿んじゃったりかぶれたりするんだと思っていましたが、単に自分が金属アレルギーだったんですねDocomo_kao8

お心当たりのある人は色々調べてみるといいと思いますポイント

しかしそうはっきり分ってしまうと、これまでのアクセサリー等はもう使う勇気はなくなります泣きというか使っちゃいけないんですよねぇーDocomo_kao19
あ〜〜長年収集してきたお気に入りのアクセサリー達。スペインで買ってきた可愛いピアスなど、そのうち使おう使おうと思っていましたがお別れですかねぇ、、、。

残念無念、、涙
これから買うのはチタンのみかぁ。

と言う訳で、暖かくなったらまた仲間とフリマでもやってさよならしようかなと思案中ひらめきもしこの記事を読んで気になる人がいましたらお声をかけてくださいな。知っている人に気に入ってもらえるなら、喜んで持って行きますきフラメンコの物も結構出て来るかも?

ちなみにファンデーション等の肌色色素には金属が含まれているらしいです。
まだそこまで敏感ではないですが、知ってしまうと何となく気になるので、ゆくゆく安全なものに移行するつもりでおります星

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
1月も10日が過ぎましたが、明けましておめでとうございます。
本年も何卒、宜しくお願いいたします。

昨年は夏以降体調がいま一つでしたが、今はあの頃が嘘のように元気です!
3月13日に発表会も控えておりますし、飲みすぎ、仕事しすぎ(コレはないかな、、、。)
のないよう生徒達が力を存分に発揮できるよう頑張ります!

私も今年は大きな目標を立てて、仕事ばかりでなく人間としても成長できるよう、しっかり自分と向き合ってストイックに過ごして行きたいと思っております。

このブログも、人に発表するんだ〜ヒエッ〜とならず、日々の自分を綴るつもりで記して行きたいと思います。

さて、問題はこの強い気持ちがいつまで続くかです。。。

では、恵比寿クラスに行く準備をします★
っとこの恵比寿の入門クラスがみんな熱い!凄く頑張っています。基礎を大事にしてくれているところが凄いな、と思います。
こういう人達は後にグッと上手くなるんでしょうね♪期待してますよ〜!


結果・・・原因不明?
タイトルのまんまですが、先日の内視鏡の結果、特に病気というわけでもなく、要は原因不明?ということで念のため(?)抗生物質の処方で様子見となりました。
病気じゃないみたいだから、まいっか!と思うことにしてますが一体なんだったんだ・・・。
お腹の調子は問題なく回復しているみたいなので良いのですが、気にしようと思えばいくらでも気になる。
う〜ん。ま、生きてりゃ何かしらありますわな。知らないうちに拾って食べていたのかもしれないし。ないない。それだけはないです。
原因不明といえばこの間も左手の甲が腫れ上がって2日くらい使いものにならなかったし、思えば変な9月でした。
でもレッスンでは怖いからしばらくバストン(ステッキ)でカウントさせて頂きます。
ご心配おかけしました。もう大丈夫です。(多分・・。)

今までは健康なのが当たり前で、仕事や好きなことなどを考えて生きてきましたが、どれも健康の上に成り立っていて、特に体を使っての仕事だとちょっとした事でも支障が出るので健康を維持することの重要さを身に沁みて感じました。バイオリズム的なこともあるとは思いますが。
あまり体を甘やかしてもいけないので適度に頑張ります!

やっと復活!!
この度、私のうっかりからHPが見れなくなり大変ご迷惑をお掛けしました。
やっと復活したものの今度は変な宣伝が入って来てしまい困っています・・。大変微妙な仕上がりなので何とかいたします。

と言う事で最近の私事。夏からずっとだらだらと体調がすぐれず、終いにはお腹の調子まで悪くなりまして内科に行って見ました。
すると先生がお話だけでは分からないので内視鏡やってみましょう。と言うではありませんか。。。
・・・・そろそろやってみてもいい年齢なのは百も承知なのですが、未体験の検査というのはどうもこう気が進む物ではありませんね=。

先日無事に終えましたが、あーゆーものは出来るだけやらないで済むに限りますね。
一応健康には気を使っている方だと思いますが、改めて健康のありがたさを思い知りました。健康第一です。
結果はこれからですが内部が荒れていたみたいです。

来年3/13には発表会だし、誰よりも元気に頑張りますよ〜〜!!

京成バラ園
今年も京成バラ園に行ってきましたバラ
ここは、なかなか現実離れした雰囲気でお気に入りスポットの一つ。
しかし今回はシーズンど真中に行ったので、混んでるわ混んでるわちゅん途中引き返そうかと思うくらいでした。
それでも中に入ってしまうとさすがに広いので圧迫感も無くゆったりゆう★

本当に沢山の種類のバラ達。見事な咲きっぷりです。
きれいに撮れたのをアップしました。拍手




スペインに行きます!!
飛行時間を考えると、何となくおっくうになっていたスペイン。
その他もろもろの理由もありますが、歳をとったのか何なのか、20代の時の勢いは今は停滞中。
と思っていましたが!やっと火がつきました。
点いてしましました火火
これは、もしや歳とか何とかではなくある種の覚悟のようなものかも知れない。
覚悟を決めたら、手配やら準備やら気持ちの整理やらに取り掛かる。コレも結構エネルギーが要る。
本当は凄く行きたいし色々追求したいのに、不器用な私はその気持ちを見ない振りする事しか出来なかったのではないか?そんな風にも分析してみたり。

何はともあれ、3年ぶりにスペインに行きます。3年分の想い、気持ちが詰まった今回の旅docomo
次はいつ行けるか分からない。しっかりスペインの地を踏みしめて、詰め込みすぎて何だか訳がわからなくならないよう気を付けつつ充実した2週間を過ごして参りますDocomo104

6/24〜7/8までは不在となります。向こうでブログが出来ればいいのですが・・・。



富津岬に行きました。
ちょっと前になってしまいましたが千葉県の富津岬に行って来た時の写真です。
久しぶりに海を見ました。やっぱり海はいいですねぇ〜。波の音を聞いて風にあたっているだけで癒されますねDoCoMoたまに見ないと駄目です。

そしてその後に行った定食屋さん。平凡ですが芸能人なども来たりするお店の様で、自慢は赤貝の刺身でしたが迷った挙句、穴子天丼にしました。耐え切れず半分ほど食してしまい、写真は諦めました・・。
赤貝は追加注文しましたが、甘くてコリコリでめっちゃくちゃ美味しかったです矢印

ホントに、食べ物の記事ばかりでごめんなさい汗

でもまた美味しい物のご報告をしちゃいます。


ふらっと中華街!
先日ふらっと食べ歩きに中華街へ行きましたるんるん
まずお約束の中華まんわーい(嬉しい顔)
もともとお腹が空いていたので、中華まんを食べたら余計にお腹が空いてしまいしっかり食事をすることに。。。たらーっ(汗)いきなり食べ歩き計画終了ダッシュ(走り出す様)

さて、何を食べよう。見れば見るほど何でも食べたい食いしん坊!
しかしどうせなら食べた事のないものを食べたい。
むむむ。
よし!刀削麺だ!
適当に専門店を探し五目そば?を食しました。
削っているのを見ていた時は、あれ?もう終わり?なんて思ったのに食べてみたら結構な量!食べても食べても終わらない・・。
でもお店は当たりでとても美味しかったです。
しかし刀削麺て、意外に普通なんですね。きしめん?の様な食感。

さて、いきなり満腹になったので少し歩こうと、山下公園→元町をぶ〜らぶら歩き、足が痛くなったので素敵なお店を見つけティータイム。
お腹一杯で歩いたのに、あまりにも美味しそうだったフレンチトーストを魅力に負けて注文あせあせ(飛び散る汗)まったくいかんねぇ〜。。。
それにしても実にいい感じのお店。こじんまりとしているけど開放感があって清潔。寛いでいたら、最近横浜に引っ越した友人にばったり!
わお、まるで地元っ子みたい。
聞いてみると、ちまたでは噂の紅茶専門店。

今日はすべからく大当たりの偶然ベストセレクトショップでした手(チョキ)
でも、お得意の行き当たりばったりなので、どこにあるなんて言うお店かは聞かないで下さい。

この日はお天気も最高に良く気持ちの良い1日でしたぴかぴか(新しい)神様に感謝ぴかぴか(新しい)


可憐な花束


見てください〜ぴかぴか(新しい)この可憐な花達揺れるハート
2種類のバラ、ゼラニウム、ペパーミント、ローズマリー、アイビー(?)。
先日頂いたものですが、お庭で取れたお花達だそうです。
お庭で取れたとか山から摘んだとかそう言うお花って凄い生命力がありますよねー。私こういうの大好き。何だかとても元気をもらいます。
そして不思議と自然の花って小さくてもとても存在感があり香りも豊か。
勿論、お花屋さんで売られているゴージャスな花束達も大好きです。
でも自然に育った物には、かなわない力がありますね〜。
私もこうありたいと学ぶ物がありましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

<<new 2 of 7pages old>>
佐藤久果主宰【estudio orilla del mar 〜エストゥディオ・オリージャ・デル・マル〜】は恵比寿・高田馬場・北柏でフラメンコ教室を開校。初心者から中上級まで、各レベルに合わせたレッスンを行っていますトップページはこちら
profile
comment
search
mobile
qrcode
sponsored links
無料ブログ作成サービス JUGEM