お問い合せ/質問/お申し込みはメール、またはお電話で090-6348-0808
ライブ情報一覧
※イベントについてはお問い合わせ下さい。

  • [-]
  • 2016.09.28 Wednesday


  • - | -

スペインより!
こんにちは!!大変お待たせいたしました。やっとこスペインからのブログです。

木曜の夜にバルセロナに到着して早5日。今日、ヘレスに移動してまいりました。
バルセロナでは相棒も居たせいか時間はあっという間に過ぎ、忙しくクタクタの日々。。。
私にとって、ほぼ初のバルセロナの感想は、建物が高い、スペインだけどスペインでない様な洒落た都会の町。
世界中から観光客が集まるので外人慣れしていて大体英語で話しかけられる。(でもヨーロッパ人の英語は聞き取りが難しく、英語の基礎のない私は大変困りました〜。ちなみにここへレスでは英語なんて全く考えられません。スペイン語も思いっきり訛りまくっていて私はホッとしています。)

さて話を戻しまして。初日の木曜日は飛行機の到着が2時間も遅れたので、早速タブラオに行く予定だったけどバルでご飯を食べ相棒と部屋ビール。
今回この飛行機が揺れたのなんのって!!本当に落ちると思って怖かった〜。こんなに揺れたのは初めて。
怖すぎて隣の人に話しかけたらやはりこんなのは初めてと言ってました。
帰りは揺れないことを祈ります(涙)

さて翌日は携帯電話やら銀行やらヘレス行きのチケット手配やらの事務作業で半日が終わり観光の予定が急遽ショッピングに変更。しず○、ごめんね。
夜はタブラオのはしごをしてスーシーとトレオに会ってきました♪大好きな二人に会えて感動でした。
相変わらず二人ともバリバリの踊りを披露してくれました。
ただバルセロナと言うこともあってか、たまたまなのか観光客向けに構成されているのがちょっと残念でした。
でもそれも大事なことだし、どこも同じ悩み(?)を持っているのかと思うとちょっと勇気も出たり。

3日目は朝食後すぐに観光ツアーなるものに参加してサグラダファミリアやグエル公園、スペインに居るけどスペイン村などに行ってバルセロナを満喫。実はこのスペイン村にタブラオがあって、もしかしたらダビロメロが踊っているかも!を期待して行きましたが全然知らない人でした。残念。
今回、タブラオはすべからく外してしまったみたいで、期待の人は先週まで踊っていたのに、などと惜しいこと続き。とは言えそれなりに楽しませて頂きましたよ〜★

4日目、バルセロナ最終日。日曜日と言うこともあって店と言う店は閉まり、町中打って変わって静まってました。
せっかくなので私たちは海に行って最終日にリッチなランチをヨットハーバーにて頂き、超ご機嫌♪で素敵な時間をすごしました。
夜は由緒あるオペラ劇場でオペラとフラメンコのコラボを見に行きました。これは最高に良かったです!
オペラも最高、フラメンコも知らない人でしたがムイフラメンコでオペラとも上手くはまっていて、最後の夜にいい芸術で締めくくれて良かったです。

そして本日は朝5時前に起きてヘレスへ移動。東京では考えられないくらい歩く毎日で足はパンパンだわ、全身だるいわ眠いわで大変だったけど、老体にムチ打って何とか到着(笑)

スペインは本当によく歩く。この硬い石畳を子供の時から歩く生活してれば足も強くなるよな。。。
なんて事を考えながらジリジリと照りつける日差しの中クラクラしながら今日も歩いて参りました。
洗濯物なんて、数時間でガビガビの形状記憶状態になるまで乾ききってしまう程の太陽と乾燥。
東京は雨とのこと。この乾燥と暑さが想像つかないかもしれないですね。
日焼け止めも、日よけの上着も意味なし。すでに背中がひりひりしてます。
恐るべしスペインの日差しです。

それにしても、やっぱり私はここヘレスが好き。今日、数年ぶりに来てやっぱり再確認しました。
ヘレスの町に到着した途端、なんだかわからないエネルギーが沸いてきて、クタクタなはずなのに体中の細胞が喜んでいるみたいな不思議な感覚を覚えました。
日差しは強いけど、体を通り過ぎる日差しは暖かくて優しい。
何もないけど、物ではない豊かさがある。
なんだろう、この落ち着く感じ。時間がとまってしまったみたい。ずっとここに居たみたいな安心感。

まだ今日は初日。ここヘレスでは、ゆっくりゆったりフラメンコな時間を過ごしたいと思っています。
いきなりの長文になりましたが、また通信したいと思います。
では!!



  • [-]
  • 2016.09.28 Wednesday
  • - | -

comment:
楽しそうですね〜

で?ロ○ベはお買い求めになったのかしら〜

あと一週間余スペイン満喫して楽しんできてね!

あ○みんも一時帰国したし、ひさか嬢が帰国したら皆で食事に行きましょー♪
2010/06/29 1:52 PM, by Naomi
その、何とも言えない細胞が喜ぶ空気私も浸りたいです。

わたしも、10月に行こうかといま友人と計画しています。

モー、我慢できません!

最初はツアー観光1週間でもいいかな、とおもってます。

先生がスペインで羽を伸ばしている姿、目に浮かびます。

引き続き通信楽しみにしています。スペインと繋がっているみたいでなんだか、いい気分です。
2010/06/29 9:47 PM, by yanchoi
Naomiさん
リッチなお買い物はまだですよ〜。ここに来ると何故かそういう欲求がなくなってしまうんですよね。このままでは買わずに帰りそう。そして後悔したりして。。。
帰ったらまた連絡しますね★

yanchoiさん
まあ!スペイン計画ですか!!いい時期なのでいいかもですね。
1週間で十分楽しめると思いますよ。
いろいろアドバイスしますので聞いて下さいね♪
2010/06/30 6:47 PM, by
add a comment:









佐藤久果主宰【estudio orilla del mar 〜エストゥディオ・オリージャ・デル・マル〜】は恵比寿・高田馬場・北柏でフラメンコ教室を開校。初心者から中上級まで、各レベルに合わせたレッスンを行っていますトップページはこちら
profile
comment
search
mobile
qrcode
sponsored links
無料ブログ作成サービス JUGEM