お問い合せ/質問/お申し込みはメール、またはお電話で090-6348-0808
ライブ情報一覧
※イベントについてはお問い合わせ下さい。

  • [-]
  • 2016.09.28 Wednesday


  • - | -

生きています!
昨日、昔お世話になったとある方から突然ご連絡を頂き
「お〜生きておったか〜!」とのお言葉を頂きました泣き
全く以てブログの更新をしていなかったので心配してくださいました。
大変失礼致しました!!!

私は生きております!!
全く病気もせず元気に過ごしております!
実はわたくし、ビックプロジェクトに挑んでおります最中でして
ライブ活動、ならびにお教室も一時休止させて頂いております。

再開の目処は年内と目標は立ててはおりますが、
実際どうなるかは今のところ確約できない感じです。

関係者各位の方々には大変ご迷惑をおかけしておりますが、
何卒、気長にお待ち頂けますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このようなお知らせが大変遅くなりました事をお詫びいたします!

又、どのようなプロジェクトに挑んでいるのかなどのお知らせは
後日再開の目処がついた辺りにお知らせ出来たらと思いますきらきら

楽しいこと
◆今日は「楽しいこと」の一つのクッキングで
パン以外のものも紹介します〜♪


◆今回はなんと和菓子にも挑戦!!
一つ二つレパートリーがあれば良いかな〜
と思いチャレンジしました手
そうしたら和菓子って図工感覚がパンどころじゃないんですねっ! 無言の製作でした。
色をつけて形にして、まさに彫刻Docomo_kao12
ちょっと懐かしい感覚でしたサキ

◆ちなみにこれは、「わさび田」といって
表面の寒天生地に若干のわさび風味を加えたしろ餡の夏菓子。
もう一つは「姫桃」といってもち生地の中に、
若桃のシロップ煮がしろ餡で包まれておりますDocomo_hart2
とても美味しかったで〜す♪

昨日は参りました、、。
昨日は朝から外出。 大型の台風が接近するというので用事が済み次第 早く帰宅しようと思っていましたが、時すでに遅し。 帰宅時間の4時に電車に乗ったら、強風のため運転見合わせ。 地下鉄の振り替え輸送をしているとの放送を聴いて、 ちょっと遠回りになってしまうけど、地下鉄に乗り換えました。 がしかし、その地下鉄もあと3つでつくぞー!ってところで運行停止。 途方に暮れ、雨風の中外に出るもタクシーは全く捕まらない。 降りたことも無い駅なのでバス停もよく分からない。 ふら〜と歩いているとJRの駅発見! ていうか後から聞いたら誰でも知ってる接続の駅でした、、。 ここからならあと一駅!!どうにからならないかっ! う〜ん。ならない。。歩くには遠すぎるし危険。 電車はまだ見合わせ。 道に溢れる人は増え続け、タクシーは更につかまらない。 濡れるし、あきらめてJRの駅中で待つ事に。 待つ事30分。やっとJRが動き出し、何とか無事に帰宅。 17分で帰れるところを、昨日は4時間かけて帰りましたとさ。 でも、もっと大変な思いをした人は沢山いるはずですし 災害に合われた方を思うとなんて事は無いです。 ただ、久々に帰れないかも・・とドキドキした瞬間でした。

最近の楽しいこと
◆やっと久々にブログを更新しますぴのこ:)
書きたいこと沢山ありましたが
最近PCがすぐ固まるのでテンションエル
なのと、日々の雑事におわれやっとの更新。
(なんかいい訳っぽいですねー泣き

◆さて最近私がやっていて楽しいのは
フラメンコ以外にクッキングなのです!
なんだか小学生の時の図工の時間を思い出すんです。
無心になって作る、作る、作る。
しかも図工と違って後から食べれる喜びつきDocomo_kao1
なので失敗や納得のいかない時は結構ガックシ来ます。

◆最初は、以前から興味のあった天然酵母パン。
これ、習いに行きましたよ〜!
でも通ったのは最初のコースだけ。
あれよあれよと考える暇もなく
お膳立てしてくれる環境に慣れてはイカン!
と思いシンプルをまずは極めよう!
と考え、習った事を基本に
アレンジしながら簡単なものだけやっています。

↓コレ、最初に作ったぶどうのカンパーニュです。
◆そうこうしているうちに、和菓子だのパスタだの
巻き寿司だのと、楽しさが広がって来て
少しずつレパートリーが増えつつありますちゅん

◆昔は、クッキングなんて嫌いではないけど
とにかく忙しいし面倒だとかで
適当にこなしてきましたが、
そういう気持ちでクッキングをすると
味も見栄えもそれなりにしかならないんですよね〜。
(コレ、なんでもそうですね。)

◆どうせ同じ時間やるんだから、頭を切り替えて
楽しく美味しく料理しよう!そう感じるようになったんです。
そうするとやる事も丁寧になるし外でも
つい研究してしまうので更に興味が湧く。
段取りや時間配分などもきちんと考えられる
ようになるんですよね。

◆好きなことや興味のあることに
一度火がつくと人間いくらでも
頑張れるんですね。
時間の使い方などはある意味
訓練なんでしょうね。
なんて、かっこいいこといってますが
私は単に食いしん坊なだけです時々ウインクペコちゃん

◆いやしかし、こんな私がクッキングを楽しむなんて
考えもしませんでしたが凝り性ではあるので
一体いつまで続くか分かりませんが
道具もそれなりに揃えてしまったので
ゆる〜い感じでもせっせとクッキングして行きたいと思います手
徐々にコレまでのものも紹介していきたいと思いま〜す♪

やっぱり踊るのっていいね〜♪
◆昨日、羽村の「エルムンド」という
タブラオレストランでのライブに出させて頂きました。
ここはもしかしたら10年ぶりくらいの出演だったのかも?!

◆むかし出演した時にはちょっと遠いので終電が間に合わず、
途中からタクシーで帰ったな〜
なんてことを思いながら懐かしい気持ちで向いました。

◆エルムンドはお店の方もお客さんも暖かく、
料理も美味しいし本当にいいお店でしたき
最近では珍しい、MUY FLAMENCOな空気のお店です。

◆是非また踊りに行きたいお店ですニコッ

◆欲を言うともう少し都内に近ければ良いのにな〜。
遊びに来て〜って気軽に声も掛けれるし。。。

◆でも、都心から遠いからこその
あの空気感なのかも知れません。
ご一緒してくださった皆さん、スタッフの方々
ありがとうございましたはーと

◆それとなんともビックリしたのが、
このところ悩んでいた肩こり&頭痛がすっきりしちゃったこと。

◆やはり踊り手の体になっているんですかね〜。
思えば踊り続けて約15年フンッワオ!

◆暑さになど負けず、
またムチを打ってライブ出演、頑張らなくては〜!

◆まだまだ勉強も足りないしアセアセ

◆前進あるのみ応援よろしくお願いします!!

フリーマーケット!
◆こんにちは♪
いきなり真夏日が続いておりますね〜mie

◆実は今週の土曜日7/2(土)にフリマやるんですが、
こんなに熱いとどうなるのかちょっと心配、、、。

◆今回は横浜、「日本丸メモリアルパーク」
という所でやります。
私はアクセサリーが多いかな。
お近くにお出かけ予定の方、
是非お立ち寄りくださいませ♪わーい

◆ところで、
韓流アイドルの「SS501」って
ご存知ですか??
なんだかもう解散してしまったグループらしいのですが、、。

◆そんな彼らのネックレス(SILVER925)が、市場の半額以下で
今回のフリマで販売されます。
ファンの方には嬉しい話かもニコッ
【30%OFF】SS501 (ダブルエス501) シルバーネックレス【限定】

◆ちなみに、頼まれたわけではないのですが
在庫が結構あるらしいので、私も欲しい方が
いればお譲りしようと思い、個人的にご連絡頂いても
お譲り出来ますのでお気軽にお声を掛けてくださいgood

チャリティーライブご来場ありがとうございました!
5月15日、アルハムブラ・チャリティーライブに
ご来場下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

皆さまの暖かな空気に包まれて、
私達は伸び伸びと踊ることが出来、
逆に沢山の元気を頂いてしまいました。

皆さまのお陰で71,000円もの義捐金が集まり、
お客様を代表して私が責任を持って本日、
日本赤十字社に送金させていただきました。
(振込み依頼書の写真、ご覧下さい ↓)

ご協力本当にありがとうございました。

また皆さまとお会いできます日を楽しみしております。

オリージャ・デル・マル生徒一同、
これからも精進して参りますので
今後とも宜しくお願いいたします。


そして、3月の発表会、4月、5月とチャリティーライブに出演した
生徒の皆さん、
本当にお疲れ様でした。

私達のフラメンコの道のりはまだまだこれからですが、
ひとまずお疲れ様!です。

そしてみんなの思いが一杯詰まった、
心に残る暖かい色紙をありがとう!!

私はとっても幸せです。

フラメンコの世界は奥深く、まだまだ色々なことが待っています。

それらをワクワク!

と受け止められる体力・精神力をつけて、
日々マイペース&ちょっとプラスアルファで行きましょう。

踊りは肉体的なものだけではありません。

精神的にも広く大きく、魅力ある人を目指して共に頑張りましょう!


チャリティーライブにあたって
今回の大震災により被災をされた方々には心からお見舞い申し上げます。

また大きな被害を受けなかった方々も心を痛め、自分に出来る事は何か、と考えたことと思います。

私達も同様に何が出来るのかと考え、募金する事や、買い物をしたり、外食したりして経済を回す事も一つの支援ですが、舞台に立ち、そしてそれを見て頂き、みなさまと元気の輪を広げていくことかな、と考えました。

こうして生まれた元気の輪で被災した方々にも元気が届けばいいなと願いチャリティーライブを企画しました。

元気の連鎖反応で生みだされた義捐金は沢山の力強い前向きなエネルギーが込められることと思います。

大事なことは応援している私達が、元気な心で貢献することです。

人の力になるということは、力を貸す側が元気な心でなければなりません。

私たちが元気になり、例え小さな力でも被災した方々のお役に立てれば、何よりです。

生かされていることに感謝し、精一杯踊らせて頂きたいと思っています。


昨日のチャリティーライブ、ありがとうございました
昨日は天候にも恵まれ、沢山のお客様にも来て頂け感無量な1日でしたき

いつも支えて下さるお客様、本当にありがたいです。ありがとうございます。感謝の念で一杯です。

そしてチャリティーライブに協力してくれたギターカンテの2人、お疲れ様でした。本当にありがとうございました!

お陰様で楽しいライブになりました。&その後の打ち上げも、、、。またしても打ちあがってしまい反省。

まだ第二弾があるので気を引き締めて参ります!!

そして出演してくれた生徒の皆さん、お疲れ様でした。

今まで約1年に1回の発表の場だったのが、いきなり増えて気持ちも体もなかなか本領発揮に至れないところもあるかと思います。でも、ひたすら頑張って!もうこれしかないのよね。
一杯落ち込んで、一杯研究してどんどん上手になって行ってください。

私達にはフラメンコという好きなことがあります。率先して元気を振りまいてエネルギッシュに行きましょう筋肉






余震が続きますね
昨日今日とかなり余震が続いています〜Docomo_kao8

被災地では過酷な環境の中、更に大きな揺れに耐えているんだと思うと怖いなんて言っちゃいけない、と思うのですが、やっぱり怖いですアセアセ

何をしていても揺れている気がして落ち着いてPCの前に座ることも出来ず、集中力散漫です、、。
とりわけ重要な事もしてませんが、、、。


しかし、最近は若い子達の助け合いの姿が報道されて、日本人も捨てたもんじゃないな、と感心、感動させられます。頑張れ〜頑張れ〜手とテレビに向って叫んでいます。

報道に関しては一部問題を感じたりもしますがー。


人間には、本当は助け合ったり思いやったりの能力がたっぷりあるのに、豊か過ぎる現代社会では発揮する事が出来ず少しずつおかしくなってしまうのかなと、ふとこれまでの事件などを思い出して感じます。

人間はある程度の飢餓には耐えるプログラムはされていても、飽食に耐えるプログラムはない。と聞いたことがありますが、精神も同じなのかも知れませんね。

どれだけ便利で豊かな社会があっても、私達は痛みや苦しみ、生きる大変さと素晴らしさを忘れてはならなく、次の世代に伝承していかなければならないのだと痛感します。


今はまだ不安な毎日ですが、なるだけ笑顔で前向きに過ごして行きたいと、チャリティーライブなども企画中であります。

その際は皆さん、どうぞ宜しくお願いしますキラキラ



<<new 1 of 7pages old>>
佐藤久果主宰【estudio orilla del mar 〜エストゥディオ・オリージャ・デル・マル〜】は恵比寿・高田馬場・北柏でフラメンコ教室を開校。初心者から中上級まで、各レベルに合わせたレッスンを行っていますトップページはこちら
profile
comment
search
mobile
qrcode
sponsored links
無料ブログ作成サービス JUGEM